D-00603/DUCK CAP

D-00603/DUCK CAP
こんにちは。
THE H.W. DOG&CO.遠藤です。
本日はこちらの帽子をご紹介いたします。
カラー:BLACK/BEIGE/BROWN
サイズ:36/38/40
まずこの帽子の1番の特徴として、生地にダックを使用しています。ダックはアメリカ発祥のコットン生地で、高密度で編まれる厚手で丈夫な素材感が特徴となります。そのため古着屋等で見かけることも多いと思いますが、古くからワークウェアやツールバッグによく使われていたりします。
当時、ダック生地を使ったワークウェアを作っていたブランドの広告がこちら。
また、ダック生地の特徴として、使い込むことで良い味が出るため経年変化も楽しんでいただけるかと思います。
帽子の形は、平らな天井が特徴のワークキャップにシコロ(耳当て)が付きます。耳当ての裏地はオンブレ柄のウールフラノ生地を使用し、寒さも凌げるといった機能性にも長けているのも特徴の1つです。
シコロを下すとこんな感じです。
また、3サイズで展開はしていますが、サイズ調整可能な紐も付くため、そこで微調整も可能となっております。
一見ダック生地のワークキャップと聞くと、重たそうなイメージですが、シコロを折り返すと見える裏地にはオンブレチェックの柄を採用しているため程よい抜け感を演出してくれることかと思います。
本日ご紹介しました帽子は店頭、オンラインストアからご覧いただけます。
最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤