D-00490/ALOHA BUCKET HAT

こんにちは。
THE H.W. DOG&CO.遠藤です。
本日も今週発売の新作をご紹介致します。
カラー:BEIGE/BROWN/YELLOW
サイズ:36/38/40
深めのクラウン、6.5センチの下がりブリムが特徴の90年代を思わせるバケットハットをベースに、古き良きハワイアンシャツを連想させるようなテキスタイルのアロハ柄を落とし込みました。
素材はコットン100%、製品後にウォッシュ加工が施こしております。
ツバ裏にはいつもと同様チェーンステッチを。これのおかげでブリムのヘタりずらく、ブリムを少しクセづけたりして頂けます。
 
バケットハットの始まりは1900年代頃、アイルランドの漁師や釣り人の雨除けとして使われていたと言われています。その後アメリカに流れ、ミリタリー好きな方はご存知であろうベトナム戦争等で被られたブーニーハットに派生したと言われています。
こういった柄物は合わせづらかい、使い方が分からないと言われる方もいらっしゃいますが、あまり考えずに無地のTシャツ合わせるのが間違いないかと思います。もちろん夏のアロハシャツも良いですが、被り物にアロハ柄を入れるのも新鮮で面白いかと。
ご参考までに白、黒の無地Tで合わるとこんな感じです。
今回ご紹介しました帽子は本日19:00からオンラインショップ、土曜日から店頭での発売となります。是非店頭、オンラインストアからご覧ください。
最後までお読み頂きありがとうございます。
                       THE H.W. DOG&CO. 遠藤