D-00609/HT PK CAP

D-00609/HT PK CAP
こんにちは。
THE H.W. DOG&CO.遠藤です。
本日ご紹介します帽子はこちら
カラー:BLACK/BEIGE/C.GRY/MULTI
サイズ:36/38/40
 
1920年代に広く被られていたキャスケットハンチングをベースに制作しています。この時代のキャスケット帽はサイドにボリュームのある大ぶりなシルエットが主流で、置いた時にフラットで綺麗な円になるのが特徴です。
こちらが1920年代当時の写真。全員が大ぶりなキャスケット帽を被っているのが見受けられます。
 
そして今回ご紹介します帽子の一番の特徴として、生地にハリスツイードを使用しています。ツイード生地の重厚感、高級感が他の生地では出せない魅力となっています。すべり部分にはDOGのネームタグと並びハリスツイードタグが付きます。
ブラック以外の3カラーは、生地の取りどころにより1つ1つ若干の違いがあったりもするので店頭で購入する際はいくつか見比べてお選び頂いても面白いかと思います。
シルエットは最初にご紹介した通り、大振りでボリュームがあるのが特徴のため、ベレーのように少し傾けて被って頂くのお良さそうです。是非、試してみてください。
本日ご紹介いました帽子は、店頭、オンラインストアよりご覧いただけます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
THE H.W. DOG&CO.遠藤